(*´・▽・)ノ゙コンチャ☆.。.:*・°

niwaです。

『黄昏のシンセミア』最後のエピソードまでおわったので

思ったこと、感想などをちょっと書きたいなと思います。

最初に、ゲーム形式は、フローチャートを使っており、行きたい場面にすぐいけるので

とても便利でした。

シナリオとしては、主軸となる4人のシナリオを攻略後(不老不死伝説の話しである4つのフラグメントをすべて読み終える)

に最終章(さくやルートafter)につながるという感じですね。


上記のとおり、メインヒロインは さくや でした。

妹属性 大好物大好きな私としては、かなりやったかいがありました(実妹です^^b


ちなみに、あっぷりけは 前作『コンチェルトノート』をやったので今回で2作目です^^




とりあえず、攻略した順に・・


銀子ルート

物語の核になるルートでしたね。天女と羽衣 そして天女の呪いのおはなし

物語中での、主軸となる部分おおまかな伏線回収

そして、ルート的には 銀子さん 始める前に思っていた堅苦しいイメージとは

全然違ってたw(いい意味でw


もし 姉がいるならあんな方が・w・

毎日楽しくなりそうだわw

ただ、BADルートは 主人公カッコいいんだけどw

ぇw・ な展開でしたね・w;

陵辱1


翔子ルート

見た目 ロリ 貧乳 小学生すくなくとも中○生だろ・・

言動からして・・

『お兄ちゃん』って呼ばれるたびに悶えていた気が・・


ルートとしては、銀子ルートでの 天女の呪いの部分について深く入っていった気がしました。

とりあえず、妹候補に・・いれとく・・・(黙




いろはルート

正直、所見、『攻略めんどいな・・』だったんですが・・

進めてみると、可愛いやんw って感じになってw・

なんだか分からないけど バランスがよかったというのかな・・


ルートとしては、銀子ルート、翔子ルート、さくやルートでは、天女の呪いを解くために

巻き込まれて行った感じだったんですが、いろはルートでは、単に巻き込まれていくとい

う感じ、神社の建立の意味なども語られましたね。(説明下手でサーセンw まぁ・・^;



さくやルート

妹(実妹 

ネ申だった・・w

『にいさん』も 何気にダメージでけぇ;;w

翔子の『お兄ちゃん』とさくやの『にいさん』で・s














んと、さくやとのコントみたいな やりとりがとても印象的でとても 笑わせてもらいましたw

これは、ほんとに面白いw 特に下ネタのとこがww


ルートとしては、最終エピソードもあわせて 銀子ルート、翔子ルート

そして、天女の伝説の総まとめでした。


そして、やはりというのも なんですが・・  実妹との恋仲になっていくことの葛藤など

が語られましたね・・なんか薄かった気もするけど・・(でも、最後までやるとw^意味がw・・・




詳しくは本編で~


黄昏のシンセミア 通常版黄昏のシンセミア 通常版
(2010/08/26)
Windows

商品詳細を見る



一応 私的 偏見が多くて参考にならない評価

S A B C 評価で

S=神だべw A=良作  B=凡作  C=私には合わなかった;;



シナリオ A <一言>日本の伝承が中心の話になっていて、興味をもてました。
       

音楽   A <一言>日本の伝承の話しであり 太古の昔のことこ主題にしていた               ので、どんな感じになるのだろうと思っていましたが、『神籠』
              を初め雰囲気が出ていて素晴らしいと思いました。
              ボーカル曲の方も、『夏のファンタジア』を初め3曲そのほかに              アカペラVerなどもあり、一番最後に流れた『Long for・・・』が
              かなり・・・私的には、タイトル画面で流れる『羽織り』が好きで
              す。とりあえずサントラ買い決定っすねw

黄昏のシンセミア ORIGINAL SOUNDTRACK黄昏のシンセミア ORIGINAL SOUNDTRACK
(2010/09/22)
ゲーム・ミュージック佐藤ひろ美

商品詳細を見る



グラフィック  A <一言>CG、キャラ絵共に 惚れ惚れするいい出来だったです。
              日本の風景がよく出てる。そして、最終エピソード終了後の
              さくやと孝介が並んで歩いてる絵は卑怯じゃないk;;
           
システム S <一言>フローチャートが相変わらずいい!好きな場面にすぐ飛べる!
              これは、他のメーカーもすすんで取り入れるべきだと思う!

全体的に、いい出来でした。今年の発売ゲームでも指3本にはいるのでは?

総評 85点程かか ←気分w^;
 
コメント
兄さんはやばい

お兄ちゃんよりやばい

普段兄さんな娘が
ここぞって時にお兄ちゃんって言うのもやばい
Re: タイトルなし
> 兄さんはやばい
>
> お兄ちゃんよりやばい
>
> 普段兄さんな娘が
> ここぞって時にお兄ちゃんって言うのもやばい


私的に、『おにぃ』もありかなw

しかし、実妹ゲー 大好きな私は病気なのであろうか・・
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

niwasiki

Author:niwasiki
適当に社会人やってるゲーム大好き人間です。


『REDSTONE』
niwasiki(4次転生 健康WIZ)YellowTopaz鯖ギルド「£fauaerr£」にてお世話になってます。

・ゲーム
Arma3[PC]
Il-2 Sturmovik:1946[PC]
Il-2 Sturmovik:Cliffs of Dover[PC]
WarThunder[PC]

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
