こんばんわー


2012-08-15 16.30.56

というわけで、終わりました!

いやー・・高評価なだけあるねー・・
のめり込んで・・2日間PCの前から離れてないや・・(いや・・トイレはいったか・・

ループ?

いや・・少し違う・・

迷宮輪舞曲(異なる旋律を挟みながら何度も繰り返される楽曲の形式のこと。by wiki)

タイトルが 終わった後から見ると・・

ほんとに なるほど・・ となりました。

てか、後略するのにこの難易度はやばい・・
感情移入しやすいのかもしれないけど・・
攻略サイトかなにかみないと・・終わる気がしないです・・
何回BADEND飛んだことか・・




ここから先ネタバレあります。



エクスタシー君!


朗報


これ、まさかの 妹ゲーでしたっ!

途中からテンション上がりまくりだったわ・・




というわけで、高難易度の後略システムが随分と疲れたもの有りましたけど・・
ただ、その分終わったあとの達成感があります。


特に、良かった点

・主人公の意思の堅さ、ほんとに手段を選ばないだけの強さがあるけど 時々見せる人間らしい弱さの描写が上手だった・・。

・ループもとい事象の移動を重ねるたびに最初はまったく読めなかった物語のピースが徐々に埋まっていく・・
埋めていく過程・・やり直す過程・・での張られた伏線がほぼ全て回収されており納得がいくだけのピースはあったこと・・。(文章の意味分かんないのは許してねっ!・・・・)

・直接プレイヤーに問いかけること・・第三者としての物語への介入という システム自体もそうであるけど とても斬新な発想がありました。




良くなかった点

・システムの説明不足と途中途中でのキーワードの選択時にもう少し気が付きやすいようにしていただけないと、ほんとに何週も・・することに・・(それが狙いなんだとは思いますが・・正直 時間が・・かかりすぎ・)

・もうちょっと 各ヒロインとの日常描写が欲しかったぁー!・・(まぁ・・手段としてのルートしか存在しなかったから仕方ないとは思うけど・・

・サキもっと出して!!!!!!!!!!!!!!!

後半はまぁ・・うん・・

とりあえず、サキと咲ゲーでした。

時間がある方、少し頭を使って謎解きをしてみたい方など

とてもおすすめ!

あと 

妹ゲースキーな方!

近年に名を残す妹ゲーになりそうです!




古色迷宮輪舞曲~HISTOIRE DE DESTIN~古色迷宮輪舞曲~HISTOIRE DE DESTIN~
(2012/07/27)
Windows

商品詳細を見る


コメント
なん…だと……
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

niwasiki

Author:niwasiki
適当に社会人やってるゲーム大好き人間です。


『REDSTONE』
niwasiki(4次転生 健康WIZ)YellowTopaz鯖ギルド「£fauaerr£」にてお世話になってます。

・ゲーム
Arma3[PC]
Il-2 Sturmovik:1946[PC]
Il-2 Sturmovik:Cliffs of Dover[PC]
WarThunder[PC]

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
